【質問】ダブリンには築年数の浅い1800ドル前後の賃貸物件はないのでしょうか?

【質問】ダブリンには築年数の浅い1800ドル前後の賃貸物件はないのでしょうか?

【回答】一口にダブリンと言っても、住所がDublinでも、1)学区もダブリンであるところ、2)学区はヒリアードやコロンバスであったりするところがあります。

2)であれば1800ドルの家賃で比較的築年数が低い(2000年以降)賃貸物件はあります。1)の学区もダブリンをご希望になるのであれば、2000年以降に建てられた物件は、基本的にもう少し家賃の予算を上げて頂く必要があると思います。

一つ知っておいて頂きたいことは、住宅バブルの時期2005-6年以降に建った物件は安く建てられておりお勧め出来ない物件も多いことです。年数が新しくなればなるほど、デベロッパーの建てる建材は安いものが使われているように感じます。例)窓が薄っぺらいものを使っているため、冬にすきま風が入ったり。

平均的なアメリカの家族は、5-7年に1度住宅を買い替えるという統計が出ています。つまりその度に、内装や補修が入ることになります。築年数が行っていても、内装がやり直されて奇麗な物件はいくらでもありますよ。

Menu