【質問】住宅メーカーの違いを教えて下さい。

【質問】ニューアルバニー地域で新築の家を建てる際、M/I Homes(エムアイ・ホームズ), FISCHER Homes(フィッシャー・ホームズ), Schumacher Homes(シュマッカー・ホームズ)それぞれ3社の違いや特徴を教えて下さい。

【回答】3つの住宅メーカーは以下のような特徴がああると言われています。

エムアイ・ホームズ
多くのエリアで住宅開発をしているため、立地条件のオプションがこの3社の中では一番多岐に渡ります。カスタマイズはオプション料金となり、ベーシックレベルの家はフィッシャー・ホームズよりも安く設定されています。ご希望の地区であれば、(2014年10月の時点で)基本価格20万ドル後半程度から。けれどもある程度の高級感やクオリティを求めると、あれもこれもオプションで追加という風になる傾向が最近より強くなっています。施行は、エムアイ・ホームズがディベロップしているサブディビジョンの中でのみとなります。

フィッシャー・ホームズ
ニューアルバニーの地域であると基本価格帯が40万ドルから〜レベルの家を建てています。基本価格内でのカスタマイズオプションが多く、購入者と積極的に話し合いを持ってくれるようです。施行は、フィッシャー・ホームズがディベロップしているサブディビジョンの中でのみとなります。

シューマッカー・ホームズ
カスタムビルドのみを行う住宅会社です。土地は別に自分で探し、そこにカスタムで家を建ててくれる住宅会社です。

上からの2社の建築には6-8ヶ月程度をお考え下さい。シューマッカーのカスタムビルドは9ヶ月+と言われています。その前に土地を探すリードタイムも計算に入れて下さい。

実際には、それぞれのショールームを訪れて担当者からお話を聞く事をお勧めします。モデルハウスで質感も確かめられます。ご希望により、ショールーム・モデルルームの同行もしています。

Menu