【質問】入居前に済ませておくことを教えて下さい。

【質問】米国での引っ越しが初めてなので、参考に教えて下さい。
引越し業者への連絡は事前に進めておきますが、それ以外に入居前に事前に連絡しておく場所って御座いますか?

【回答】リース契約をして、入居日のメドがたった時点で
1)Renters Insuranceという損害保険に入る手続きをして下さい。詳しくは、コチラをご覧下さい。

2)入居2週間程前に、ケーブルテレビ/インターネットの業者に連絡。新規口座開設となるため、これが一番時間が掛かります。

3)入居1週間前に、ガス、電気、下水道、ゴミの契約開始の連絡を入れて下さい。現在お住まいの方の口座が開いているうちに名義変更であれば手続きが簡単です。が、一度現在お住まいの方が口座を解約してしまうと、新規口座開設となり来てくれるまでに1週間から10日程掛かる場合があります。冬場ですと、暖房が入らなければ入居が出来ませんよね。結果リース契約が始まっているのに入居を遅らせる結果となります。

4)郵便局に転居の届けを出しましょう。今住んでいる住所に来た郵便物を一定期間新居に転送してくれます。申し込みはネット(こちらをクリック)でも出来ますし、郵便局に行って所定の書式に記入することも出来ます。

Menu