【質問】4ベッドルームのScottish Corner Elementary/Karrer Middle Schoolの賃貸物件を探しています。

【質問】はじめまして。主人のダブリン赴任が決まり、インターネットで情報を集めているうち、HPに巡り合いました。
ダブリンの情報集めに役立たせて頂いています。

さて、家探しのお手伝いをして頂けたらと思っています。
主人の赴任日程は、7月末。家族の渡米は、新学期が始まる8月20日に合わせて8月中旬に考えています。現在のところ、赴任期間は4年の予定です。
家族構成は、夫婦、男子三人、中学一年、小学五年、小学二年です。
全て男児の上、学齢も上がってきているため、学校区、特に中学校を第一に考えています。
会社予算は、2000ドル。学校希望は、第一がダブリン市のKarrer Middle School へ進学できるScottish Corner Elementary Schoolです。
ベッドルーム希望はできれば、4ベッドルーム
子供達は「アメリカでは一人一部屋のお家に住めるかもしれないよ!!」という甘い言葉に釣られて、アメリカ行を楽しみにしています(笑)
どうぞよろしくお願い致します。

【回答】ご連絡ありがとうございます。
お子さんの夢を壊すようで申し訳ないのですが、現実的に回答させて頂きます。現在たまたまこの学区にリース物件が$2250で出ていますが、3ベッドルーム。また、このお家もご主人のいらっしゃる7月には残っていません。
別の物件が出て来る可能性もありますが、ちょうどご主人がこちらにいらっしゃる7月末からご家族合流の8月中旬までに出て来る確率はかなりスリムだと思います。そして、この学区での売物件のリース転換は予算的に難しそうです。

Scottish Corner Elementary/Karrer Middle 学区は、
Abbey Glen, Dublinshire/Hemingway (部分的にWyandot Elementary/Karrer Middle), Indian Run Meadows, Lowell Trace, Post Preserve, Wexford Estates, Wexford Woods
の8つのサブディビジョンにある一軒家か、Gordon Farmsのコンドミニアムになります。4/18/2014現在売物件を調べてみますと提示価格が$310,000-$449,900です。こちらをリース転換しますと、家賃として$3,000は下りません。現在中古物件不足が続いていますので、7ー8月の時期に2000ドルのリースに転換出来るような価格に住宅価格が下がる見通しはいっさいありません。

それに加えて、ご主人の赴任日程とご家族がいらっしゃる時期があまりに近いことが気になります。入学手続きも家のリース契約書がないと開始出来ないのではないと思われます。
赴任前にご主人がコロンバスにいらっしゃる機会があるのであれば、その時に家を決める位のタイミングでないと新学年最初の日からの登校が難しいばかりでなく、ホテル暮しもあり得そうです。
Scottish Corner/Karrer MiddleがMustなのであれば、今出ているこのリース物件を今から申し込みをして1ヶ月先の入居を強引にお願いして位の勢いでないと本当に難しいと思います。

クライアントプロファイルにご回答くだされば、他にどんなオプションがあるのか一緒に考えてみることが出来ると思います。

Menu