【質問】Hayden Run北にある住宅の学区を教えて下さい。

【質問】Hayden Runの北、Averyの西にあるHaydens Crossingのサブディビジョンには比較的新しい住宅があります。あの辺に住みたいと思うのですが、小学校はどこになりますか?

【回答】あの辺には2007年頃建築された新しい住宅がありますね。住所はダブリンですが、学校はコロンバス学区になり具体的にはGables Elementary Shoolに通うことになります。学校に直接問合せをしたところ2012年11月現在では日本人が4人(1st Grade 2人、2nd Grade 1人、5th Grade 1人)ESLのクラスあり。そもそも日本人が何人いるかなんて教えてくれる学校、ダブリンも含めて他には通常ありませんから、割と目が行き届いてるのかもと感じました。(←これは私の個人的感想です。)ダブリン学区で最近開発された地区に立つお家はなかなか「高嶺の花」の価格帯の住宅が中心です。なので、予算内でしかも、新しいお家に住まれたいという方にとってはこのあたりは狙い目かも知れませんね。

Menu